黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries


--/--/-- --:--
[編集]


関連記事

玉ねぎで美味しくダイエット?!

2015/06/14 23:53

玉ねぎを切っていると涙が出てきますが、

その原因は玉ねぎに含まれる「硫化アリル!!」という成分のせいだとか・・・

でも、この硫化アリルは悪さをするだけじゃなく
胃腸を整え、便通をよくする働きがあるそうです!

また、玉ねぎ自体に多く含まれるビタミンB1やビタミンB2は食べ物を消化しやすくするそうですが、

硫化アリルはそのビタミンB1ビタミンB2のはたらきをサポートしてくれるとのこと!!


しかも、硫化アリルは体温を上昇させてくれるので、
太りにくくなるし
冷え性の人にもオススメだということですよね!!!!

それならばしっかり摂らないといけませんねヽ(^ω^)ノ



ただ、熱に弱いので生で食べる必要があるそうです。。。

ということで、玉ねぎを生でたっぷり食べれるものを作ってみましたヽ(≧∀≦)ノ


まずは玉ねぎを、
2_201506142313119eb.jpg

フードプロセッサーにかけて細かくしますヾ(=´・∀・`=)
3_20150614231313886.jpg

そして、お水でサラッと流します
4_20150614231316504.jpg
(流しすぎると硫化アリルが流れていってしまうので気を付けて・・・Σ(ω |||))

そこに味ポンを投入です♪
5_2015061423131936a.jpg
(そのまま冷蔵庫に!)

そして、ぶた肉!!
今日は霧島の「黒豚」を準備いたしましたヽ(´∀`。)ノ 
1_201506142313266ce.jpg
高そうだけど安かったんです(笑)

豚肉を茹でたら完成です!!
6_20150614231418bff.jpg

豚肉に玉ねぎをたっぷり乗せて食べるとさっぱりしていてめちゃくちゃ美味しい~♪
7_20150614231420050.jpg
何と味付けは「味ポン」のみの、料理時間正味5分程度♪
簡単で美味しいのでお試しくださいヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ゆきみにはカシューナッツをあげてます☆

8_20150614231422bdf.jpg
ぽりぽりぽり・・・

「んっ?! もう無いのかな・・・」
9_20150614231424e8d.jpg


「じゃあ、おやすみなさい」
10_2015061423142643e.jpg
正味1分程度でした(笑)
[編集]


関連記事

久々にから揚げ作りましたヽ| ゝ∀・*|ノ

2015/03/22 22:02

初めてゆきみが生キャベツを口にしました!!!
6_20150322211746e87.jpg
(もぐもぐやってます)

最近帰るのが遅く、惣菜ばかりだったので、たまには家でご飯を!
と思って、から揚げをつくり、サラダに使ったキャベツの一部をゆきみにもヾ(ω` )/

ちなみに、から揚げにはこんなのを使います!
2_201503222117509dc.jpg
赤酒!!

それに、醤油、お酒、にんにく!!

今回は試しに「中国山椒」も加えてみましたヾ(・ε・`*)
1_20150322211748b81.jpg

それらを全て混ぜて、一時間ほど冷蔵庫へ(ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻
3_201503222117535a5.jpg
(材料を混ぜただけ・・・)

その間にゆきみのトイレ掃除です(笑)

1時間後・・・、お肉を取り出し、片栗粉を軽くまぶして、油を薄く敷いて、蓋をして揚げます!
ちょっと蒸す感じですね!!
4_20150322211756c22.jpg
最後に蓋を取って、強火で10秒ほど・・・

完成です♪
5_20150322211832f28.jpg
見た目は良くないですが、外側はカリッと、中はジューシーで凄く美味しいですヽ(≧∀≦)ノ
山椒の風味もなかなかいけました♪

お分かりの通り、めちゃくちゃ簡単です(笑)

そして、ゆきみには、サラダに使ったキャベツ(の芯)を2かけらあげました♪
7_20150322211835ea7.jpg

パクッと咥えて
8_20150322211837491.jpg

喜び勇んで我が家へ運びます!!
9_20150322211838f64.jpg

手から奪い取って持って行きました(笑)

今度ブロッコリーをあげようかなぁ☆

[編集]


関連記事

お好み焼き二日目なので・・・(╹ε╹ )

2015/01/29 00:47

少しアレンジいたします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

と言っても、簡単です(笑)

用意するのはこの2点!!

とまととモッツァレラ
トマトとチーズ☆

ざっくり切ったトマトと、チーズを乗せて蓋をして焼くだけです!!
とまととチーズを乗せて

こうなったら頃合いです ↓(*・ロ・*)↓
いい具合

ソースとマヨネーズをかけたら完成ですヽ(≝∀≝)ノ
完成
チーズの濃厚な旨みにトマトの酸味が加わって、さっぱりといただけますヾ(o´∀`o)ノ♪

おススメです♪




今日はもっちの好きなくるみをご飯と一緒に!!
くるみ

口いっぱいに頬張ります(笑)
ほおばる

そしていつものごとく丸くなってます♪
丸い


さて、今日のベストショットです☆
今日のベストショット
起きたばかりでボーっとしてます( ◕ω◕)


そこがまた可愛い♪
[編集]


関連記事

寒い時には・・・ (*ω*ヽ)サブッ

2015/01/19 22:16

寒い時にはやっぱり鍋ですよね♪

暖まるように、また『キムチ鍋』いただきます (^ ^)

小栗旬さんが出ている、味の素のCMでおなじみの

『豚バラと白菜の重ね鍋』・・・



白菜と豚肉を挟んで並べて・・・

寒い時は鍋


コトコト・・・
ことこと煮込んで

食べごろですね♪
いい感じに


白菜と、お肉でいい塩梅にあっさりと!!!
絶妙

〆にチャンポン麺を投入します(*つ▽`)っ)))
ちゃんぽん麺
かなり暖まりました♪



もっちも負けじと・・・
頬張るだけ頬張って
頬張るだけ頬張って!!!

寝床へ
寝床でご飯してます(笑)

気持ち良さそうに
お腹が満たされたら、気持ちよく寝ています(ノ∀`*)♪


[編集]


関連記事

『加茂川』さんのカレーŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

2015/01/16 23:27

今日は風邪をひいてしまい、夜ご飯を作る気力がなかったので、帰りにご飯を買って帰りました( >д<).;':ヘックション!

先週から気になっていた『加茂川』さん!!

加茂川
加茂川(上通り中央店):熊本市中央区上通町8番19号


ここのカレーを今日の晩御飯に決めました!!
カレー
下手くそな写真でスミマセンo(T◇T o)

お肉屋さんのカレーとあって、お肉が大きいんです!
お肉
埋もれて見えにくいですが・・・
大きなお肉が3つ、4つごろりと入っていて、口に入れるとほろりと崩れるほど柔らかいんです♪
少し甘めのコクのある味で大満足です☆



もっちも今日は身を乗り出して、ご飯をもりもり食べていましたよ(・∀・)
もりもり

その後はすぐおやすみしてましたZZzz…(。-ω-)。。ooO
すやすや
この寝顔・・・♪  いい夢見てね+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。



[編集]


関連記事

フリーエリア

カスタムCSS

プロフィール

☆ ユキミ ☆
『もっちの部屋』へようこそ!!

先代の「もっち」に代わり、赤目の『ユキミ』が新しい家族となりました^ ^
よろしくお願いします(=^ェ^=)

名前  『ユキミ』
愛称  赤目の『雪』
誕生日 H27年1月
性別  女の子
趣味  走ること!

 

 

