黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries


--/--/-- --:--
[編集]


関連記事

『大勝軒 元祖つけ麺バーガー』ヾ(^▽^ヾ)

2015/04/25 23:19

先週に引き続き、ロッテリアの看板にひかれてお店の中へ!!!

きょうは、前々から気になりはしていたものの
手を出していなかった『大勝軒 元祖つけ麺バーガー』に初挑戦!!!

「これまでのハンバーガーの食べ方の常識すら覆す新商品で、麺をパティに見立 てたバーガーとともにつけ汁と割り箸をご用意。さらに、麺パティの枚数を「並」(1 枚)、「大盛」(2 枚)、「特盛」(3 枚)から選ん でいただけるメニュー構成にしました。まさにハンバーガー店で食べるラーメンです。」(ロッテリアホームページより)だそうです!!

家に帰りコーヒーも準備して袋を取り出します!
1_2015042522141541f.jpg
普通のハンバーガーではあまり見ない光景!
「割り箸」が付いてます(人◕ω◕)


いざ、開けてみると・・・
2_20150425221425ef9.jpg
んっ?! ちょっとイメージしてたのと違うような・・・(薄い)

見た目はさておき、実食!!

そのままかぶりつけないので、
中の麺を取り出して付け汁へ投入!!
3_201504252214320cc.jpg

チャーシューやメンマも入って本格的ですヾ(゚∀゚ゞ)
4_201504252214366d2.jpg
食べてみると美味しいです!!

普通に美味しい「つけ麺」です ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

食べにくいのが難点ですが・・・(*-ω-*) 
でも、この斬新さ!!キライじゃないですね(笑)



さて、きょうのゆきみは寝てばかり・・・

顔を出したのはお手洗いの一瞬だけです♪
5_20150425221818ac3.jpg

もぞもぞ・・・
6_20150425221820ac7.jpg

『よいしょっと』
7_2015042522182485b.jpg

すすすっ!!
8_20150425221835eac.jpg

しゅたたっ!!!
9_20150425221904aaf.jpg

吸い込まれるように小屋に入って行きました⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─
0_20150425221907397.jpg
[編集]


関連記事

遅くなったら・・・

2015/04/23 23:55

照々食堂(てるてるしょくどう)!!

遅くなったらいつもここに寄ってご飯をいただいて帰りますヾ(´ε  `)ゝ
1_20150423232433456.jpg
今日は悩みました・・・

チキンのトマト煮込みも美味しそうですし、
麻婆丼も捨てがたい・・・

ヘルシーに豚汁という手も考えました!


ですが、今日は「豚の生姜焼き」に決定!!
2_20150423232435f67.jpg
食べてみて思いました!!
この選択に間違いはありませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


さて、いつものご飯とお味噌汁ですが、
3_201504232324379a6.jpg

これに付いているお漬物!!
4_20150423232439eec.jpg
これがまた言わせません(笑)

中国山椒と、八角で香り付けされたお漬物で、さっぱりとしていてとても美味しいんですヾ( ^ω^)ノ
リクエストで今回このお漬物を出してもらいました♪


そして、さらに今日は当初来店時より気になっていた

「新じゃがの明太マヨ和え」をいただきました!!
5_20150423232442d56.jpg
通常よりも少なめに盛っていただきました!

これもまた、とても美味しかったです'`ィ(´∀`∩


家に帰るとゆきみはめずらしく小屋にこもってます!!

呼び出すと、ひょこっと顔を出しました!!
7_20150423232517f2c.jpg


寝起きなので、顔をごしごしやってますლ(╹ε╹ლ)
8_20150423232519e8b.jpg
さぁ、今からご飯・・・



と思いきや、そのまま寝ましたよ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆*
9_201504232325210dc.jpg

ご飯も食べずに・・・
[編集]


関連記事

寿司まどか(ノ≧ڡ≦)

2015/04/23 01:18


熊本市東区桜木6-7-18にある「寿司まどか」さんに行ってきました(✿╹◡╹)

100円寿司にはよく行きますが、ここ「寿司まどか」さんには、

記念日にお邪魔することが多いです♪

早速、「ジャンボえんがわ」を炙りで注文!!(☆おススメです☆)
1_201504230030545fd.jpg
「炙り」はメニューに書かれていませんが、臨機応変に対応していただけるのが嬉しいですね♪

このジャンボえんがわ、めちゃくちゃ美味しいんです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

続いて、まぐろ尽くし五貫盛をいただきまして・・・
2_20150423003057e3e.jpg

ヤリイカ姿塩レモンをいただいて・・・
3_20150423003100920.jpg


え~っと、食べるのに忙しいので後はメニューでご勘弁を!!!
4_20150423003103abf.jpg
只、単に写真を撮っていないだけです(笑)

ご馳走様でした♪



家に帰ると、ゆきみが固まってます!!
5_201504230031060ad.jpg

これはご飯を出されるまで動かないつもりですネ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
6_20150423003206b92.jpg

ご飯をあげるとすぐに口いっぱいに頬張ります!!
7_20150423003644286.jpg
まんまる!

その後も可愛くおねだり・・・
8_20150423003309e59.jpg



目当てはコレ!!!
9_201504230033115a8.jpg
いつものごとく、ナッツ類をあげた次の日は目をキラキラさせて

「ちょうだい」アピールをしてきます(笑)

二日連続はあげれないので、また今度ね(・ω<)☆
[編集]


関連記事

韓国風肉野菜炒め定食ヾ[・ω・`●]

2015/04/17 00:12


解ってはいるんです!
夜中にこんなボリューミィなものを食べてはいけないことは・・・(=ω=.)


照〃食堂にて、

今日いただいたのは、『韓国風肉野菜炒め定食!!』
2_201504162340215f9.jpg
でも、食べてみると野菜がたっぷりで意外とヘルシーでした(ノ≧ڡ≦)

ここ「照〃食堂」に来る理由のひとつに、
手作りのお味噌汁を飲めるというのがあります!!
3_20150416234024834.jpg
お味噌汁を飲むと体が元気になりそうですヾ(●´∀`●)

実際に・・・
『味噌の中に含まれるサポニンやレシチンという物質には、
体内の余分な脂肪を溶かす働きがあるとされています。
また、大豆に多く含まれる食物繊維は腸の掃除をしてくれます。
しかも、味噌には私たちの体を構成するたんぱく質が豊富に含まれています。』
だそうですヾ(・ε・`*)

これは飲まなきゃ!ですね(笑)


さて、今日はゆきみも「食いしん坊」力を発揮しています!!

最初は野菜を可愛くぽりぽりぽり♪
4_20150416234026d98.jpg
ここまではいいんですが・・・


がつがつ!
5_20150416234028029.jpg

もりもり!!
6_20150416234103706.jpg

はぐはぐ!!!
7_201504162341052b4.jpg

全部詰め込みま・・・
8_20150416234107f21.jpg


ススッ!!!
9_20150416234109eed.jpg
まだ、残ってたΣ(ω |||)


口の中がぱんぱんになってますよ・・・⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*
0.jpg

[編集]


関連記事

「つけ麺 おんのじ」ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`*:;,。

2015/04/13 23:40

最近、食レポになってます・・・(笑)

宮城県と、熊本に店舗を持つ「つけ麺 おんのじ」
1_20150413231137737.jpg
豚骨鶏ガラをベースにとても濃厚なスープで、
そこにもやしとネギがたっぷり入って、
自慢の塩チャーシューが入り、
半熟玉子が浮かべてあります!!

これだけで美味しそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

麺の量が選べ、普通のが左、右にあるのが大盛りですΣ(Д゚;/)/

大盛りは多すぎるので「並」をいただきましたが、並でも普通の量より多いみたいです(・∀・;)
2_20150413231140d8f.jpg

その濃いスープにモッチモチの太麺を浸けていただきます(*´v`*)

食べるのに夢中で、麺を浸けたシーンは撮り忘れ、完食後の一枚です(笑)
3_20150413231142e88.jpg
ご馳走様です♪


ゆきみがご飯の催促で、この状態のまま固まってます(*´艸`*)ァハ♪
4_201504132311453f4.jpg

ご飯を食べれると思っておもむろにご飯置き場に移動します!!
5_201504132312238c6.jpg
のそのそ・・・

『もう置いてあるかなぁ~』
6_20150413231226941.jpg

『早く食べたたいなぁ~』と寂しげな表情・・・
7_201504132312288c0.jpg

ご飯を置くとガツガツ食べてます☆
8_20150413231231a6d.jpg

この後、口に頬張るや、すぐに部屋に入って行きました⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─

[編集]


関連記事

フリーエリア

カスタムCSS

プロフィール

☆ ユキミ ☆
『もっちの部屋』へようこそ!!

先代の「もっち」に代わり、赤目の『ユキミ』が新しい家族となりました^ ^
よろしくお願いします(=^ェ^=)

名前  『ユキミ』
愛称  赤目の『雪』
誕生日 H27年1月
性別  女の子
趣味  走ること!

 

 

