黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries


--/--/-- --:--
[編集]


関連記事

年末の大掃除!!!

2014/12/31 13:08


と言いつつも・・・

もっちの部屋の下に敷いているマットをいつも通り半分取り替えるだけです(人◕ω◕)

今はこんな状態です(*`・ω・)

お掃除

もっちはまだ奥で爆睡中です♪

そぉ~っと・・・

まずは全て取り除いて・・・

すっきり
「何事なの?!」

こっそりやってたけど気付かれました(笑)

探索中

半分すっきりしたところを探索中です☆


配置換え

少し配置換えして、手前のヒーターの上にマットをこんもり乗せてぽかぽかにしましたよ♪

これだと、風邪もひかないかな(✿╹◡╹)


踏み台
小屋の横に踏み台を置いてご飯を取り易くして・・・


後は、ぽかぽかのマットへ飛び込んで寝てくれるかな!!!


                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・

           わくわく、わくわく♪


                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・

           わくわく、わくわく♪

                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・

あれ、、、
小屋に居た・・・


まったり

だいぶまったりしてます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

もう少し様子をみてみることにしてみます(笑)




今年も残すところあと半日ですね☆

来年ももっちをよろしくお願いいたします(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

さ、さ、もっちからも一言ご挨拶!!!

名前のいわれのごとく

そっぽ向いてます!!!

『ハムケツ』で〆させていただきます( >д<)




[編集]


「東京駅記念Suica」ってオシャレですよね(° ꈊ °)✧キラーン

2014/12/30 12:09


ちょっと前に話題になった

『東京駅記念Suica』


suica.jpg

アールヌーボー調に描かれた「東京丸の内駅舎」

お洒落ですよね!!!

可愛いですよね!!!!


東京駅が開業100周年を迎えたということでJR東日本が限定の記念Suicaを1万5千枚販売する予定でした☆

大行列ができたので販売は一時中断されて、結果的に購入希望者全員が購入できるようになりました(*`・ω・)

『限定物』だから欲しかった!!という人には残念かもしれませんが、
それでも欲しくなるデザインです(ノ∀`)

申し込みができる1月下旬まで悩みます(・ω<)☆




もっちはそんなことには目もくれず、

ごはんに向かって一目散⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅


花より団子
この姿癒されます(笑)



[編集]


もっちの寝顔 (´。✪ω✪。`)

2014/12/29 02:04

今日は部屋をあたたかくしているせいか、
寝床にもっちが・・・


寝床が空
いないんです!!!


もちろん、部屋にも・・・
部屋にも・・・
いないんです!!!



今日の落ち着く場所は・・・




リラックス
こちらでした♪

よりによっておトイレで寝ているとは (=ω=.)





しばらく経ってから覗いてみると、、、

いつもの寝床ですやすや寝ていました☆
すやすや





さて、今日のベストショットはこちら!!

正面から
[編集]


カーネルおじさんの裏側・・・

2014/12/27 02:34
12月25日はみなさんご存じクリスマスですね!!!

いや、、、
もう、「クリスマスでしたね・・・」

アーケードは人で埋め尽くされてました(ちょっとオーバーですが)

クリスマス商戦も佳境に入っております(° ꈊ °)✧キラーン

ケンタッキーフライドチキンもしかり、、、
カーネルおじさんも必死にアピールです(*`・ω・)ゞオツカレサマデス

んっ!?

でも、、、カーネルおじさんをよく見てみると・・・・



万有引力にあらがえなかったのか、はたまた子供のいたずらか不明ですが、


カーネル
あられもない姿になっておりました!!!

頑張ってください(・ω<)☆




その頃もっちは、、、
モッチの部屋

めずらしく、顔を覗かせたまま固まってました(*∩ω∩)

[編集]


物音・・・

2014/12/24 23:44
家に帰ってご飯を食べてると、もっちの部屋からカリカリと物音が・・・

振り返っても、もっちの姿は相も変わらずありません( ・⊝・ )アレッ!!!




物音
お得意の、「寝床でご飯」ですね!!!


蓋を開けてみると、、、

もそもそ・・・


鼻先

すぐ顔を覗かせましたよ☆


『見返り美人』風に♪

何か用?!


ポーズを決めた後は、身だしなみを整えて・・・
毛づくろい

すぐ潜っていきました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つビュンッ







カリカリ・・・

[編集]


『南阿蘇珈琲』

2014/12/24 01:10


前回、美味しいコーヒーのお店をご紹介します!!!

とか言っておりましたので・・・

早速ご紹介いたします(*´∀`*)ノ

お店の名前は『南阿蘇珈琲』

熊本市の大江という所にあるアパートの一角にある小さなお店です☆

目印は黄色いドアです(←説明がざっくりですね(笑))


詳細はこちらをどうぞ♪ → http://www.minamiaso-coffee.com/

黄色いドア

マスターも気さくな方で、アットホームな感じのお店でついつい長居してしまいます(ノ∀`)

ここのコーヒーは「スペシャルティコーヒー」と言って、
国際審査員が選定した、各国コンテスト受賞豆なのです!!

しかも、ここのマスターは全国のコンテストで2年連続1位を取られてます!!!


美味しいはずです・・・

この香りをお届けできないのが残念です(˚>ω< )



さて、今日はガテマラをいただきました♪

デザートも一緒に♪

・・・と言いつつ、一緒にいただいたデザートがかなり主張してますね(笑)

このデザートは、『南阿蘇珈琲』さんの隣でやっているお店のものを運んできてもらいました!!!

コーヒーも、デザートもかなり美味でした₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


ガテマラ

持ち帰りで「ガテマラ」の豆を購入しました☆

[編集]


関連記事

今日の朝食☆

2014/12/23 12:26

昨日、ミルクをたっぷり使った美味しい食パンを手に入れたので、

以前ご紹介したココナッツオイルを塗っていただきました☆

まずはココナッツオイルを塗って・・・
ココナッツオイル

次にはちみつを塗りまして・・・
はちみつ

コーヒーと一緒にいただきました♪

コーヒーと♪

カリッと焼いた食パンに、ココナッツの風味、はちみつの甘みが加わって

美味し―――――っ!!!₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

そこに欠かせないのがコーヒーです☆

美味しいコーヒーをいただくと幸せですよね!!!

美味しいコーヒーをいただけるお店があるのでご紹介しますね♪
でも、その話はまた別の機会に(*∩ω∩)

そうこうしているうちに、
もっちが何やら動き出しましたよ⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅


何事か・・・

自分もお腹が空いたんでしょうか!!!
ご飯を発見!!!!

もっちもご飯、、、

一緒にご飯、
   と思いきや・・・


と、思いきや

すぐ寝床に帰って行きました・・・



[編集]


すき焼き風!?

2014/12/22 00:09
久しぶりの全身をUPしますね(*∩ω∩)

お食事中


口に沢山頬張ってます (๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”


さて!!!
今日はいいお肉を調達できたので、



お肉♪

すき焼き風に炒めてみます♪


まずはお肉を焼いて分けておきます☆

まずは焼く


野菜を炒めて!!
野菜を炒めて

味付けです♪
味付け

味付けは、
醤油、きび砂糖、お酒、赤酒、一味唐辛子、ブラックペッパー、塩を、、、

適当に混ぜます!!


適当です!!(笑)

ネギがいい感じになったら、肉を投入します(ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻
肉投入


混ぜ混ぜしたら、出来上がり(・ω<)☆
完成

簡単で美味しくいただけました (✿╹◡╹)

特に、お肉が!!!



[編集]


大雪に警戒です・・・

2014/12/21 12:26

「おはようございます」

『・・・。』

すっぽり

よくこんなに上手に潜れますねぇ~ •|д・)

「ごはんですよ~!!」

『もそもそ・・・』


くんくん
『くんくん・・・』


「はい、どうぞ!!」


うとうと・・・

目も開けずに食べてます(笑)


今日から明日にかけて冷え込むみたいですね( >ω< )

『日本列島、22日までに大雪に警戒!!九州でも降雪・・・』とか言ってます!!

なので、エアコンとファンヒータの2台で暖めてます(=ω=.)ふぅ~

だって、もっちが寒がるでしょうから・・・(・ε・`)


皆様も風邪にはお気をつけ・・・( >д<).;':ヘックション!

    ...ください☆



[編集]


白い『誉れの陣太鼓』!!!

2014/12/20 00:23

うちに帰ると、気配を感じたのか、もっちが小屋からこっちを覗いて・・・

寝ぼけなまこ

ない!!!

目も開かず、鼻だけひくひくさせて、そのまますぐ寝てしまいました(・ε・`)


今日は、珍しいものを手に入れました♪

お菓子の香梅さんの「陣太鼓」というお菓子ですが、普通は黒いんですが・・・

(陣太鼓とは、熊本のお菓子で、あずきでやわらかな求肥を包んだお菓子です)

何と、白い陣太鼓をいただきました!!!


白い陣太鼓


北海道の白小豆なるものを使っているそうです(・∪・)

お菓子の香梅さん65周年記念の『限定商品』

しかも、既に完売しているようです!

(詳しくはこちら→http://www.kobai.jp/shiroshouzu/)

これ、「しろしょうず」と読むんですね・・・ ('ω' ) 「しろあずきじゃないみたいです・・・」


中を開けると、、、中身

切ってみると、、、白と黒

白と黒ですね☆

食べてみると、くどい甘さではなく、上品な甘さで、とても美味しかったです♪

また食べたいと思いましたが、まさか完売しているとは・・・(๑°⌓°๑)



[編集]


フリーエリア

カスタムCSS

プロフィール

☆ ユキミ ☆
『もっちの部屋』へようこそ!!

先代の「もっち」に代わり、赤目の『ユキミ』が新しい家族となりました^ ^
よろしくお願いします(=^ェ^=)

名前  『ユキミ』
愛称  赤目の『雪』
誕生日 H27年1月
性別  女の子
趣味  走ること!

 

 

