黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries


--/--/-- --:--
[編集]


関連記事

お好み焼き二日目なので・・・(╹ε╹ )

2015/01/29 00:47

少しアレンジいたします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

と言っても、簡単です(笑)

用意するのはこの2点!!

とまととモッツァレラ
トマトとチーズ☆

ざっくり切ったトマトと、チーズを乗せて蓋をして焼くだけです!!
とまととチーズを乗せて

こうなったら頃合いです ↓(*・ロ・*)↓
いい具合

ソースとマヨネーズをかけたら完成ですヽ(≝∀≝)ノ
完成
チーズの濃厚な旨みにトマトの酸味が加わって、さっぱりといただけますヾ(o´∀`o)ノ♪

おススメです♪




今日はもっちの好きなくるみをご飯と一緒に!!
くるみ

口いっぱいに頬張ります(笑)
ほおばる

そしていつものごとく丸くなってます♪
丸い


さて、今日のベストショットです☆
今日のベストショット
起きたばかりでボーっとしてます( ◕ω◕)


そこがまた可愛い♪
[編集]


キャベツが余ったので・・・

2015/01/27 23:26

お好み焼き作りました♪

まずは、出汁から!!

昆布を水に浸して・・・

昆布

その間に準備をします!!

ネギを切り

ねぎ


キャベツを切り
キャベツ


山芋をすり
山芋


沸騰する前に昆布を取り出し、鰹節を投入します!!
鰹


いい香りの出汁ができましたv(*´∀`*)v
出汁

全て混ぜ混ぜして、

焼き始めます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
オリーブオイル


キツネ色でひっくり返し
いい焼き具合


蓋して蒸した後、完成です♪
完成


ふんわりふんわりのお好み焼きが出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
ふんわり
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

めちゃくちゃふんわりしてます'`ィ(´∀`∩

満足です♪♪



羨ましそうにもっちが眺めてました
今日のもっち
[編集]


待機中(p*・ω・)p

2015/01/27 00:08


今日は珍しく寝床におらず、ご飯を今か今かと待っていました!!

うろうろ・・・

1.jpg


うろうろうろ・・・
2.jpg


「ご飯はまだかしらん・・・」
3.jpg


「来たっ!!!」
ぱくぱく・・・
4.jpg


もりもりもり♪
5.jpg



「一旦ここに隠してと!!」
6.jpg
頭から突っ込んでます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾



「よし!!」
カリカリカリ♪♪

8.jpg
カリカリカリカリ・・・



よほどお腹が空いてたんでしょうか(๑•﹏•)⋆*

[編集]


味処 三笠(あじどころみかさ)のカツカレーうどん♪

2015/01/25 23:47

「味処 三笠」に行ってきました(ノ≧ڡ≦)

三笠
味処 三笠 日赤通り店:熊本市中央区帯山6丁目3-55

小さい頃「三笠うどん」に数回訪れた程度・・・

とても久しぶりにお邪魔いたします!!


「うどんしかない」と思っていましたが、鉄板ハンバーグからお寿司、いけす料理など、いろいろ品揃えが豊富です!!


注文したのは「カツカレーうどん」

カツカレーうどん


意外と大きなカツにびっくり(๑•̀ㅁ•́๑)✧
カツ

「いただきまぁす」

しこしこ
麺はシコシコした弾力のある大好きな食感です'`ィ(´∀`∩

して、注目のカツ!!

さくさく
サックサクです!!!

ラードで揚げてあるんでしょうか、サクサクで、旨みが口いっぱいに広がります₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

一気に完食です♪

ごちそうさまでしたv(*´∀`*)v

ごちそうさまでした

あしたからまた頑張れそうです(笑)

[編集]


よく寝るなぁ~(。・Д・)ゞ

2015/01/24 23:12


「もっち、ただいまぁ~」


・・・。
ぐっすり


「ただいまぁ~。遅くなったけど、ご飯ですよ~!!」

モソモソ・・・
半開き
目を半分開けて、また潜っていきました・・・


元気がないなぁ~

あ、そうか!!
帰ってきたばかりで、部屋が冷えてるからかもしれません(p*・ω・)p

ヒーターを付けてしばらくすると


『カサコソ・・・』

物音がしました♪



頬張ってます'`ィ(´∀`∩

ご飯をほおばって


いつも通り定位置でお食事です♪
お尻
お食事が終わったら、また散歩しましょうね☆


お食事の間お掃除しておきますからね(ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻テイッ





「さぁ、もっち!! お散歩しましょ、おさん・・・」(=ω=.)
寝た

おやすみなさい・・・
[編集]


お散歩 ⊂('ω'⊂ )))

2015/01/24 00:32


今日も定位置でごゆっくりおくつろぎのご様子・・・_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…
寝てるのを



「そろそろ起きて!!」
起こして

『なぁに?!』 むにゃむにゃ・・・
まだ眠いのに・・・


「ご飯ですよ!!」
何?
シャキッ!!!(° ꈊ °)✧

すぐご飯をほおばってました♪





今日はご飯を食べた後に少しお散歩しました・・・
散歩1

「はぁい、もっち! 写真撮りますよー! ハイチー・・・」

タタタタッ!!!! ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
散歩2



ササササッ!!!!! ⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅
散歩3
上手く撮れません・・・(笑)



やっと止まってくれました(ノ≧ڡ≦)
散歩4


[編集]


「懐かしい味」という表現がぴったりなカレー屋さん!!

2015/01/22 23:14


熊本市の老舗カレー屋さんのひとつ「カレーショップ クレイン」に行ってきました(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

ここのカレーは昔ながらの「懐かしい味」のするカレー屋さんで、何度も足を運んでしまいます♪

『 チーズハンバーグエッグカレーをお願いします!! 』

その後はお店の方が
「ご飯は小盛りで、辛さは1辛、サラダセットの食後にコーヒーですね」と先に言ってくださいます(いつもこのパターンなのです(笑) )

しばらくすると・・・

サラダ
サラダ、結構な量があります!!



そして・・・

カレー
メイン!!!

これでご飯の量、少なめなんですよ(≡ε≡;)



このままでも十分なのですが、ここからオリジナルの食べ方・・・


ある日テレビで杉村太蔵さんが、

「小泉純一郎元首相のカレーの食べ方」についてお話しをされていました!!

時間の無い首相時代に、カレーライスを食べる時にはサラダを上から乗せて、
混ぜて食べていたとのことで、それを試してみました☆


こんな風に↓(・ω・)↓
サラダ乗せ

混ぜ混ぜしていただきます♪
混ぜて

サラダのシャキシャキした歯ごたえもよく、胡麻ドレッシングの香りとカレーのピリリとした辛さが相まって、絶妙なんです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

それからというもの、この食べ方です!!
おススメです(笑)

あ、そうでした、食後にアイスコーヒーがあるんです

アイスコーヒー
これまた量が・・・

全て込みで700円って安くありません?!
ご馳走様でした(*´∀`)


今日のもっちは・・・
潜ってる
隠れ見の術を使ってます・・・


[編集]


ウエハースヾ(≧∀≦*)ノ〃

2015/01/21 00:04


初めてのウエハースを食べてもらいます(ノ∀`*)


ウエハース
株式会社スドー プチキューブ(イチゴ)


美味しそうですよね♪
美味しそう
『えぇ、美味しかったです(人´3`*)』ボソッ

「えっ!! 食べたんですか?!」

「えぇ、いただきました(笑)」

だって、甘すぎないか心配でしたから(o´艸`o)ァハ♪

おやつにと思い、ご飯を片づけた後にそっと・・・

置いたら


と思いきや、さっ!!と現れ、
さっと現れ


ぱくっ!!!と咥えたと思ったら、
加えて


定位置で、
定位置


急いで食べてました☆
急いで食べる

先に食べたの、観られたのかな(笑)

背中向けてるうちに食べたのに・・・

背中


[編集]


寒い時には・・・ (*ω*ヽ)サブッ

2015/01/19 22:16

寒い時にはやっぱり鍋ですよね♪

暖まるように、また『キムチ鍋』いただきます (^ ^)

小栗旬さんが出ている、味の素のCMでおなじみの

『豚バラと白菜の重ね鍋』・・・



白菜と豚肉を挟んで並べて・・・

寒い時は鍋


コトコト・・・
ことこと煮込んで

食べごろですね♪
いい感じに


白菜と、お肉でいい塩梅にあっさりと!!!
絶妙

〆にチャンポン麺を投入します(*つ▽`)っ)))
ちゃんぽん麺
かなり暖まりました♪



もっちも負けじと・・・
頬張るだけ頬張って
頬張るだけ頬張って!!!

寝床へ
寝床でご飯してます(笑)

気持ち良さそうに
お腹が満たされたら、気持ちよく寝ています(ノ∀`*)♪


[編集]


落ち着かない?!(-∀-`; )

2015/01/19 00:10

新しいおうち・・・

さすがに一日では慣れないご様子(≡ε≡;A)…


やっぱり
案の定・・・




こういうときのもっちのお気に入りの場所と言えば!!!


お気に入りの場所
自作の寝床☆

小屋の端に丘を作ってそこでお休みしてます |ω・`)

ちなみに、この部屋は「2階でごはん」という作りになってるので、ご飯は2階で食べてもらいます☆


2階でごはん

ちょっとは運動になるかな(笑)

[編集]


フリーエリア

カスタムCSS

プロフィール

☆ ユキミ ☆
『もっちの部屋』へようこそ!!

先代の「もっち」に代わり、赤目の『ユキミ』が新しい家族となりました^ ^
よろしくお願いします(=^ェ^=)

名前  『ユキミ』
愛称  赤目の『雪』
誕生日 H27年1月
性別  女の子
趣味  走ること!

 

 

