黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries


--/--/-- --:--
[編集]


関連記事

クラフトビールbar「voyager」に行ってきましたヽ(´∀`。)ノ

2015/04/13 00:23


クラフトビールのバー
「voyager(ボイジャー)」というところに行ってきましたヾ(・ε・`*)

初めて紹介されて行きましたが、街の中心から少し離れた場所で、

熊本市中央区九品寺1-1-26にある
「River Port 9」という建物の中に入っているようです!
1_20150412234054206.jpg
衣・食・住・美の6店舗が入居する商業複合施設で、

その地下に目当てのお店はありました♪
2_20150412234056374.jpg

一歩店内に入ると、、、
目の前にはコンクリート打ちっぱなしの壁むき出しの棚があり、
食器やら飲み物が綺麗に並べられていますヽ(・ω・´メ)
3_201504122340593ae.jpg

そして、横の壁一面には黒板があり、そこにメニューが!!
4_201504122341040d2.jpg
お洒落ですね☆

ここはクラフトビールのBARで、
40種類ほどのクラフトビールが置いてあるようです!!

おススメの『SOULE STYLE IPA』をお願いしました( ^ω^)ノ

何やら変わったグラスに注がれて出てきましたが・・・
5_201504122341494d6.jpg
これが、ビールの香りを引き立たせるとのこと!

グラスを近づけると、
想像以上に柑橘系の香りがふわっと広がります♪

口に含むと濃く、苦みも若干強いですが、
柑橘系の苦みなので爽やかに感じられ、喉にスッと入ってきます☆
とても飲みやすいビールで、とても美味しくいただきましたヽ(^ω^)ノ


「ただいまぁ~♪」
6_201504122341510dd.jpg
『あら、おかえり』

『今日もちょっと帰りが遅かったわね』
7_20150412234154f62.jpg
「ささ、ご飯にしましょうかね・・・・・・(・∀・i)タラー・・・ハハハ」

飲みにいったことは内緒です(笑)

[編集]


関連記事

体に優しい料理ヽ(≧∀≦)ノ

2015/04/07 01:18


去年の12月にご紹介した、

美味しい珈琲を出してくれる『南阿蘇珈琲』のお隣にある

『どろっぷす』さんに行ってきましたヾ(゚∀゚ゞ)

入口はこの黄色いドアの向こう側にあります!!
1_20150407003355330.jpg

扉を開けて、「南阿蘇珈琲」さんを突っ切って!!
3_20150407003400caa.jpg
裏にまわった


ここが入口ですヾ(・ε・`*)
2_201504070033576b2.jpg

中はテーブルが2つとカウンターです!
5_20150407003404de7.jpg
テーブルは南阿蘇珈琲のマスター手作りです☆


さて、本日のランチ「野菜プレート」を早速頼みます♪
6_2015040700351401f.jpg
初めてなので、どんな料理が出てくるか楽しみです♪


まずは、「雑穀米とセリのスープ」
7_201504070035172c5.jpg
下に雑穀米が入っていて、とても優しい味です☆
ほっ!と落ち着く美味いスープでした♪

しばらくすると、野菜たっぷりのプレートが出てきましたヽ(^ω^)ノ
8_20150407003520446.jpg
ご飯は「玄米酵素」、真ん中には「チコリーの入ったペンネ」、コロッケと沢山の種類の野菜たちが彩られています!!

爽健美茶にも入っているチコリー、
独特の苦み・・・というか、凄い苦みがありましたが(笑)、

ドイツでは薬効のあるハーブとして用いられており、

体にめちゃくちゃ良さそうです(笑)

良薬口に苦しですねΣd(≧∀≦*)

最後にガトーショコラをいただきました♪
9_20150407003553254.jpg
体が健康になりそうで、しかも美味しい料理、

ご馳走様でしたヽ(*´∀`*)ノ.+゚



今日のゆきみは回し車の上で帰りを待っておりました!!
10_20150407003555191.jpg
『あっ!! やっと帰ってきたみたい』

行儀よく待っててくれたので、くるみをあげました!!
11_20150407003557da5.jpg
もぐもぐ食べてますヾ( ^ω^)ノ

ご飯食べてる姿ってなんでこんなに愛くるしいんでしょ!!


[編集]


関連記事

辛いものが大好きな人に是非おすすめです♪

2015/04/02 02:30

スリランカくまもと『ドライカリー』いただきました!!
1_20150402020730fb4.jpg
スリランカの方達が経営されていて、本場の味(かどうか行ったことないので分かりませんが(笑))
に近いんだろうなという辛さです!!

ライスはチキンやナッツなどがふんだんに入っていて、そこにさらさらとしたスパイシーなカレーが周りを囲んでます☆

さまざまな香辛料を使ってあるので、
いろんな旨味が口の中に幾重にもなって広がりますv(´∀`v)


とても辛いです!
2_20150402020732873.jpg
とても辛いんですがっ、辛さの中に旨味があって、やみつきになる旨辛さです(*≧∀≦*)

辛いものが大好きな人には是非おすすめです♪

新陳代謝がこの時だけ?!活発になるので、ダイエットしたい方も・・・(笑)


今日のゆきみはご飯入れの中に頭突っ込んでお休み中・・・
4_20150402020734ba1.jpg


物音で目が覚めましたが、目がとろんとしてます(*'ェ'*)
5_20150402020744e9c.jpg
可愛い♥


またすぐ寝てしまいました・・・
6_20150402020746c1f.jpg

おやすみなさい☆
[編集]


関連記事

『照々食堂』part2!!

2015/03/28 09:24

テレビドラマ、はたまた映画にもなった
安倍夜郎さんによる『深夜食堂』(しんやしょくどう)
という漫画があるらしいですが(昨日初めて知りました(゚д゚;))
それを目指してココのお店をオープンしたそうですヾ(・∀・)ノ
1_20150328084624a85.jpg

2日続けて寄らせていただきました♪
2_20150328084626386.jpg

今日は『あさりのエスニック炒め定食』なるものを注文!!

どんなものが出てくるか楽しみですヾ(´ω`)ノ


メインはこちらヽ(・ω・´メ)
3_20150328084628730.jpg

あさりともやしを少しピリ辛にナンプラーを使って炒めてあるようです!!
4_2015032808463014c.jpg
あさりがたっぷり入ってますヽ(´∀`。)ノ

美味くてヘルシーで、夜中に食べるには胃に優しい料理です♪
5_201503280846324d6.jpg
ごちそうさまでした!!

・・・と、帰るつもりが、お店の方や他のお客様と話しているうちに、

おススメのお酒があるとの情報が!!

土曜日も日曜日も仕事ですが、一杯だけならいいですよね(笑)
6_20150328084801e56.jpg

ということで、『泰斗(たいと)』というお酒をいただきました!!
7_20150328084803489.jpg
とても久しぶりのお酒です☆

熊本の山鹿市にある地酒で、千代の園酒造さんが作っているようです☆

「ろ過」していないため少し濁りのあるお酒です!!
10_20150328090857875.jpg
口に入れると驚くほどフルーティーで、すぅ~っと口の中に入っていきますΣd(・∀・*)

これは間違って飲み過ぎてしまう美味しさです(笑)

家に帰ると『今日も遅かったわね』とでも言わんばかりのゆきみ・・・
8_201503280848051ca.jpg
ご飯をあげて、おトイレ掃除して、床材を半分入れ替えて就寝・・・

朝から目ざましが鳴る前に回し車の激しい音で起こされました(((゚Д゚)))

『何か文句でも?!』
9_20150328084807feb.jpg
いえ、元気でなによりですヽ(*´∀`*)ノ.+゚


[編集]


関連記事

照々食堂(てるてるしょくどう)ヽ(#`・ω・)ノ

2015/03/27 01:37

『かもめ食堂』(かもめしょくどう)という映画の中で、
小林聡美さんが切り盛りしている小さな食堂があるんですが、
そういうところがあるといいなぁと常々思っていました(。・ω・。)

「食堂」という響きが、自分の中で
「手作りの料理で、体に優しい料理を食べれる」という
勝手なイメージに結びついているみたいなんです☆

そう思っていると、最近帰り道に『照々食堂』という看板を目にしました!!
1_20150327011626998.jpg
しかも、朝4時まで開いてますΣ(Д゚;/)/

まぁ、今日みたいに12時過ぎに仕事から帰る時は助かります♪
2_20150327011629c9f.jpg

お店に入って、カウンターを見ると、小鉢用のお料理が並んでます☆
3_20150327011631cd5.jpg
これも美味しそうです!!


本日のMENUから「バジルソース」という言葉に惹かれて・・・

頼んだのは「チキンのチーズソテーバジルソース定食」

最初にご飯とお味噌汁が運ばれてきました!!
4_20150327011634e85.jpg
見るからに健康になりそうです(笑)


続いてメインが来ました!!!
5_201503270116367a3.jpg

こちらは見るからに美味しそうです♪
6_2015032701182926c.jpg
見た目だけでなく、とても美味しかったです(o´∀`o)

全て残さずいただきました♪
7_20150327011831908.jpg


さて、急いで帰ってゆきみにもご飯をあげないといけません!

急いで帰ると、いつも通りゆきみ専用の食堂で待っていました☆
8_201503270118333ba.jpg


『ずーっと待ってたんだよ』
9_201503270118354d0.jpg
「はいすぐにあげますよ!」


口いっぱいに頬張って、ゆきみも満足したようです∩(´∀`)∩ワァイ♪
10_20150327011837e7b.jpg
[編集]


関連記事

フリーエリア

カスタムCSS

プロフィール

☆ ユキミ ☆
『もっちの部屋』へようこそ!!

先代の「もっち」に代わり、赤目の『ユキミ』が新しい家族となりました^ ^
よろしくお願いします(=^ェ^=)

名前  『ユキミ』
愛称  赤目の『雪』
誕生日 H27年1月
性別  女の子
趣味  走ること!

 

 

