黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries


--/--/-- --:--
[編集]


関連記事

喃風 下通店に行ってきました⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─

2015/03/25 23:55


姫路名物?!どろ焼きのお店、「喃風下通店」に行ってきました!

どろ焼・もんじゃ焼・鉄板焼とかいろいろありますが、今日食べたのは特選モダン焼き♪
1_20150325233253160.jpg
ふわっふわの玉子が乗ってます!!

めずらしいですよね!!

さて、それを盛り付けて・・・
2_20150325233256527.jpg


「いただきます」 ( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”
3_2015032523325929d.jpg
玉子のふわふわとろりとした食感と、出汁がしっかり染み込んだモダン焼きとの相性が抜群で、ぺろりといただきました'`ィ(´∀`∩

美味しかったです♪ また食べたいですヾ(o´∀`o)ノ


さて、今日のゆきみは少しおとなしい・・・
4_201503252333014d2.jpg
少し遠くを見つめてます☆


ちょっと黄昏てますね(笑)
5_20150325233359a26.jpg

実は、最近よく水を飲むんですが・・・ ガブガブと!!⁑⋆* (๑•﹏•)⋆

ただ、その時にいつも

右前脚を上にあげてます!!
6_20150325233402599.jpg

癖なんでしょうね♪♪

ぴょこっ!!と出した前脚が可愛いです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

[編集]


関連記事

英たこスタイル(ひでたこすたいる)で晩ご飯ヽ(´∀`。)ノ

2015/03/21 00:23

仕事から帰って、近くの『英たこスタイル』という たこ焼き&居酒屋?! に行ってきましたヾ(・ε・`*)

今週は仕事で毎日遅かったのでここで息抜きを・・・

まずは付け出しからいただきます♪
1_20150320235626215.jpg
体に優しい材料ですね!! さっぱりしていてとても美味しいです!!

「板わさ」を頼んだら、かまぼこ一本でてきました!!大きい(笑)
2_20150320235629c70.jpg
わさびも旨いけど、かっらぁ~っい!!

そして、ここに来たら欠かせないのがこの「ホルモン焼き」です!!
3_201503202356313f7.jpg
最高です(笑)



実はここはたこ焼き屋さんですが、メインは『串カツ』ですヽ(≧∀≦)ノ
4_201503202356333b4.jpg
ここまで美味しい串カツはなかなか無いなぁ~というほどの味ですヽ(*´∀`*)ノ.+゚


そしてそして、ここの看板娘でございます!
6_201503202358323bf.jpg
お店に入ったら『ませ~ (いらっしゃいませ)と奥から聞こえてきます♪

帰る時は『あました~ (ありがとうございました)

可愛いですヾ(o´∀`o)ノ


さて、家に帰ると、ゆきみがこの状態です!!
7_20150320235706894.jpg
『またひとりで・・・』


「ごめんなさい・・・」

[編集]


関連記事

四川料理『竹林亭(ちくりんてい)』

2015/03/08 16:14

今日のお昼は熊本市池田の方にある四川料理『竹林亭』に行ってきました(ノ≧ڡ≦)

ここのマスターのお師匠さんは「四川料理の父」と呼ばれた陳建民さん!!

言わずと知れた『料理の鉄人』陳建一さんのお父さんです!

中国でも修行をされたとかで、本格的な四川料理です☆

熊本市の池田という住宅街にお店はあり、素通りしてしまいそうな場所にあります(・ε・`)
竹林亭
熊本市西区池田3-37-14


本日のランチは下の3種類の中から2つを選びます♪
1_20150308151050e6f.jpg
頼んだのは 1の麻婆豆腐と2の鶏の炒め物です

まずは玉子スープ!!
とろみは少なくサラッとしていますが、スープはしっかりと旨みとコクがあります♪
2_201503081510528db.jpg


さて、ひとつめの料理、『若鶏の炒めものカレー風味』!!
3_20150308151054620.jpg

この鶏肉がまた柔らかくて、ぷるんっとしていて、喉につるんと入ります(笑)
4_201503081510568de.jpg
カレーの風味がほのかに香って、抜群の旨さです(๑˃́ꇴ˂̀๑)

そして、麻婆豆腐!!
辛さが「控え目」「普通」「辛め」「激辛」と選べますが、普通でお願いしました!
5_20150308151310ee2.jpg

中華山椒が効いていて「普通」でも辛いんですが、辛みの中に旨みがふんだんに詰め込まれていて、やみつきになる辛さです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
6_20150308151312e20.jpg
ただ、今日はちょっとおとなしめだったような・・・

ぺろりといただきました(。◕ ∀ ◕。)
7_20150308151314a02.jpg
ココの中華を食べると、よそのお店では物足らなく感じてしまいます・・・(あくまでも個人的な意見ですが)


最後はコーヒーをセルフで!
8_20150308151316b67.jpg
「ご馳走様でした」


家に帰ると、
『ま、まさか、また私を置いてご飯を食べに・・・』
9_20150308151543ee5.jpg
とでも言いたげなゆきみさんがおりました(笑)


[編集]


関連記事

味処 三笠(あじどころみかさ)のカツカレーうどん♪

2015/01/25 23:47

「味処 三笠」に行ってきました(ノ≧ڡ≦)

三笠
味処 三笠 日赤通り店:熊本市中央区帯山6丁目3-55

小さい頃「三笠うどん」に数回訪れた程度・・・

とても久しぶりにお邪魔いたします!!


「うどんしかない」と思っていましたが、鉄板ハンバーグからお寿司、いけす料理など、いろいろ品揃えが豊富です!!


注文したのは「カツカレーうどん」

カツカレーうどん


意外と大きなカツにびっくり(๑•̀ㅁ•́๑)✧
カツ

「いただきまぁす」

しこしこ
麺はシコシコした弾力のある大好きな食感です'`ィ(´∀`∩

して、注目のカツ!!

さくさく
サックサクです!!!

ラードで揚げてあるんでしょうか、サクサクで、旨みが口いっぱいに広がります₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

一気に完食です♪

ごちそうさまでしたv(*´∀`*)v

ごちそうさまでした

あしたからまた頑張れそうです(笑)

[編集]


関連記事

『麺食堂 大金豚』に行ってきました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

2015/01/15 21:49

久しぶりにラーメンを食べに行きました♪

大金豚
熊本市中央区下通2-7-25『麺食堂 大金豚』

大金豚(だいきんとん)というお店です!

まず券売機で券を買います。。。

食券

つけ麺がメイン?!のお店のようですが、普通のラーメンを頼みます☆


券売機
普通のとはいいつつ、勧められた「大野菜ラーメン」を頼みました(*∩ω∩)






頼んだ品が運ばれてきました・・・

多いっ!!!
多い・・・
これで普通盛りですよ(・∀・;)タラー

背脂も沢山のっかってます☆


食べ始めてしばらくして、ようやく麺が・・・

やっと麺に
スープは甘みのあるとろりとした濃厚豚骨です!!

・・・が、野菜がふんだんに使われているので以外にも胃にもたれることなくあっさりと味わうことができましたd(*^v^*)b

濃厚すぎるのが苦手な方にはいいかもですよ♪





さて、今日のもっちはお部屋に引きこもってます!!おやすみ

なので、うちに来た日の写真をお届けしますね∩(`・ω・´)∩

小さい

小さいですねv(*´>ω<`*)vカワイィ~


[編集]


関連記事

フリーエリア

カスタムCSS

プロフィール

☆ ユキミ ☆
『もっちの部屋』へようこそ!!

先代の「もっち」に代わり、赤目の『ユキミ』が新しい家族となりました^ ^
よろしくお願いします(=^ェ^=)

名前  『ユキミ』
愛称  赤目の『雪』
誕生日 H27年1月
性別  女の子
趣味  走ること!

 

 

