黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries


--/--/-- --:--
[編集]


関連記事

探し物 (*`・ω・)ゞ

2015/05/06 23:59

ゆきみがせわしく何かを探しまわっています!!
1_20150506232550695.jpg


スンスン匂いを嗅いで・・・
2_2015050623255262c.jpg


ご飯入れを気にして!!
3_20150506232554cff.jpg


床材から何か見つけたようですヾ(*・∀・`)o
4_201505062329523fe.jpg


何かと言いますと・・・
 食べ残したナッツを発見した模様ですヾ(´c_,`*)
5_20150506232955f12.jpg
コリコリコリ・・・

その後のこの表情!!
6_20150506232957f29.jpg
『おかわりはいただけるんですよね!!』の顔してます(笑)

最近だいぶ暖かくなってきたものの、昼と夜の寒暖の差が激しいので心配です・・・

風邪引かないように気を付けないとですねヾ(・ε・`*)



[編集]


初めての生のにんじんさんσ(・ε・〃)

2015/05/05 01:27


いつものごとく、ペレットを美味しそうに・・・
6_20150505005906f1f.jpg


いえ!!むさぼるように食べてますΣ(|||▽||| )
7_20150505005909d2d.jpg


いつものお食事を少なめにして、
初めて生のにんじんさんをあげてみましたv(^∀^*)

ポリポリとかじるのを期待していましたが・・・

『ぱくっ!!!』
1_20150505004824d93.jpg
あっ!Σ(=゚□゚=;)


スッ!
2_20150505004826b4f.jpg
あぁ~!!


ススッ!!
3_201505050048288d5.jpg
や、やっぱり・・・


スススッ!!!
4_20150505004830fb3.jpg

・・・。
5_20150505005903fb8.jpg
好きなものは後に残すタイプのようですねσ(≧ε≦o)


ぬっ!!!
8_20150505005911b13.jpg
『そうですけど、何か?!』


[編集]


おねだり・・・(ノ*'ω'*)ノ

2015/05/04 00:12


久しぶりにモッツァレラチーズとトマトのカプレーゼを作りました!!

作ったと言っても、切っただけ(笑)
1_20150503233139a34.jpg

ひとつ残念なのは、肝心のスイートバジルを入れ(買い)忘れてしまいました(T◇T ;)

トマト、モッツァレラチーズ、バジルは
イタリア料理で多く使われる食材らしく、

なおかつ!この3色はイタリアの国旗の3色(赤、白、緑)ともなっているので、

目からも「イタリア料理を味わえる」ハズだったんですけどね・・・o(=ω=`;o)

まぁ、美味しかったので良しとしましょう♪



今日は朝からゆきみがおねだりしてます!!
2_20150503233141d08.jpg

「ご飯入れ」を確かめては
3_2015050323314326f.jpg

『ちょうだい』ポーズで催促します!!
4_201505032331456c2.jpg


「なら、今日は朝からひまわりの種をあげますね(๑◕ㅂ▰)ノ゙」


「代わりに、可愛い写真を撮らせ・・・」

『ぱくっ!!!』
5_201505032331476b8.jpg
4粒ほどあげましたが、一瞬で口に入れて、
美味しそうに食べる写真を撮らせてくれません(*・〜・*)残念~


それなのに、催促は続きます(笑)
6_201505032332169cb.jpg


『ナッツをもっとください!』
7_2015050323321827d.jpg


『ここにないんです!!』
8_2015050323322057a.jpg


『ここに・・・』
9_20150503233222152.jpg
しばらく粘ってましたが、あきらめて部屋の中でぽりぽり食べてました(✿╹◡╹)

[編集]


個展「Art of Bird」ヾ( ^ω^)ノ

2015/05/03 00:11


行きつけの「南阿蘇珈琲」に豆を買いに行くと、隣のギャラリーで個展を開いていました!!
1_20150502234537c1d.jpg


バードイラストレーター八浪透さんの作品ですヾ(^▽^ヾ)

コピックという画材で、鳥たちの様子が緻密に描かれています!!
3_201505022345425e9.jpg

もの凄く透明感があって、奥行きのある作品が並んでいましたヽ( ・∀・)ノ
4_20150502234544f79.jpg


この作品は1年がかりで描きあげたそうです(*゚Д゚*)ェ…!!
2_2015050223453953b.jpg

これは、今後の作品の構想を練られて紙に落としたものですヾ(・ε・`*)
5_20150502234546854.jpg
この時点で緻密に描かれています☆


これらの作品を生み出す基である「コピック」という画材です!
6_20150502234908a31.jpg
これ以外にもあり、約300種類あるそうです!!

今日はポストカードを購入しました♪
9_20150502234912574.jpg
今日のメインともいうべき珈琲豆も忘れず購入済みです(笑)

久々に癒されました♪

[編集]


手作り・無添加にこだわった「ペティカフェ」((・´∀`・))♪

2015/04/30 00:16

熊本市中央区大江1丁目23-4にある
「ペティカフェ」さんに行ってきました(*´∀`)ノ
1_20150429233614e4a.jpg
「入り口」から可愛らしい雰囲気です♪

この階段を登った2階にあります!!
2_2015042923361620b.jpg


ゆっくりとくつろげるお洒落な店内です(*´v`*)
3_20150429233619401.jpg


可愛く飾られた黒板にもメニューが載ってます!
4-2.jpg
今日は「ふわふわオムライス」を頼みました!!


もの凄く美味しそうな香りが店内に充満してきたと思ったら、
すぐ出てきました!!
5_2015042923370435a.jpg

ふわふわの玉子と、

たっぷり目のクリ―ミィなソースが食欲をそそりますヾ(*≧∀≦*)ノ
5-2.jpg
一口頬張ると、予想通り「美味しい♪」の一言です☆


食後にアイスコーヒーをお願いしましたら、こんなお洒落なコースターの上に(b´ω`d)
8_20150429233751e96.jpg
マスターのこだわりが随所に表れています!


ゆきみが何かを見つめたままピクリとも動きません(〃・ω・ノ)ノ
9_20150429233753063.jpg
何を見てるんでしょう・・・

[編集]


フリーエリア

カスタムCSS

プロフィール

☆ ユキミ ☆
『もっちの部屋』へようこそ!!

先代の「もっち」に代わり、赤目の『ユキミ』が新しい家族となりました^ ^
よろしくお願いします(=^ェ^=)

名前  『ユキミ』
愛称  赤目の『雪』
誕生日 H27年1月
性別  女の子
趣味  走ること!

 

 

